pochiの気まぐれ日記
page top
page top
花言葉は…合格
だいぶ投稿が、久しぶりになりまして。花活動の一つとしてお伝えします。
私事ですが、今月末に国家試験を控えてまして、祈願するために合格の意味を持つお花はないかと、調べていました。そうしたら、ラナンキュラスというお花はどうやらこの意味があるようです。
今日、お花屋さんに行ったらこのお花があったので早速入手しました。今の時期にしかないお花だから、ある意味貴重です。一見、バラに見えるけど、とても綺麗なお花なんですよ~お花屋さんへ行く機会があれば、是非見てくださいな~
ブログ、また書きます。花活動以外でも何かあれば。。
page top
我が家の猫
おはようございます。(^^)v

何だかとても暖かくなってきましたね~相変わらずうちの猫たちは、天気が良い時は暖かいところを探して、日向ぼっこしてますよ。

大きい方の猫、ミクはこどもの日で四歳になりました。まだまだ子どもだと思っていたけど、もうすっかり成猫になりました。
性格も少し落ち着いてきたかな?
小さい方のはなは、誕生日が分からないけど、おそらく一歳くらいかなと思います。まだ小さいけど、もう少しは大きくなるのかな?あまり母乳を飲んでないっぽいから、大きくならないのではと、心配してます。でも元気いっぱいです。少し気が強いタイプなのかもしれません。

猫のある暮らしはとても癒されます~猫好きにはたまらないかも。。
page top
万博記念公園~アルストロメリア
みなさん、GWはどのように過ごされていますか?私は職業柄、連休とか関係ないのですが、今日は休みだったので大阪へ日帰りで行きました。大阪へ行ったのは、ちょうど二年ぶりになります。
今回は行ったことがない場所へ行きました。一番の目的は万博記念公園です。太陽の塔が見たくて…行ってみたら、沢山のお花が咲いていました。やはり春ですね~ポピーやルピナス等、春のお花が顔を出していました。
公園の中で、フラワーアレンジメントのコーナーがありアルストロメリアというお花の種類が沢山あることを知りました。アレンジメントでよく使うお花ですが、100種類近くあることは知りませんでした。綺麗なお花ですよ。

またお花のネタがあったら、ブログに載せます。
page top
咲いた♪咲いた♪
育てていたスイトピーが咲きました。一度は枯れかかっていたけど、何とか頑張って顔を出してくれました。嬉しいです。\(^o^)/

隣の鉢の金魚草も蕾が出てきて、どんな感じに咲くのか楽しみです。
page top
母の日アレンジ
このブログを読んでくださる方々、ありがとうございます。
なかなか更新できずにいつも久々になってしまいます。

5月になりましたね?5月は色々と行事がありますが、私の中で一番印象深いのは「母の日」です。
母の日はカーネーションが出回る時期です。赤いカーネーションというイメージがありますが、最近はあまりそうでもなくピンクやイエローそして珍しいバイオレットの色などの入った花束やアレンジメントをプレゼントするということがよくあるそうです。時代が変わってきたのかもしれませんね~
今回、私はレンタルボックス月箱へプリザーブドフラワーを出展してきました。カーネーションが主役で、色合いとしては赤・ピンクなどで決めてみました。ご興味がある方で渋谷へ行かれたら、是非月箱へ立ち寄ってください。

皆さんは母の日にどんなプレゼントをしますか?日頃お世話になっているお母様に素敵なプレゼントを差し上げてくださいね。やっぱりお花はとても喜ばれるかと思います。

ではまた
© いろどりの花. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
